2006年09月18日

アリーナFXのフリートライアルでFXを体感しよう!

為替取引ならアリーナFX

為替取引ならアリーナFXのホームページから申し込むと、外国為替保証金取引(FX)のフリートライアルができるので、早速体験してみました。

アリーナエクスプレスから取引画面にログインすると、そこにはカッコイイ画面が!気分は為替ディーラーかな?画面の見方や操作方法は複雑なものではないので、感覚的に理解できそうです。

それでは実際に取引開始、日本円vs米ドルで勝負。116.71/76あたりで推移。今回はデモ体験が目的なので、損得に関係なく注文を出してみることにしますが、あまりにも値動きの幅が小さく、画面を見ているだけで疲れるので、自動注文の設定をして放置してみることに。

「シングル注文」「O.C.O」「イフダン注文」その他にも色々な設定が可能ですが、今回はイフダン注文を設定。これは2つの注文を出しておき、1つ目の注文が成功すれば2つ目の設定が有効になるというもので、私は安く買う設定をしておいて、それが成功すればその買ったものを高く売るという設定をしておきました。

が!買いは実行されたがなかなか売れない状態が続いています。これらの自動売買の設定は、駆使すれば相当なことが出来るなということが実感できました。

手動での売買もやってみましたが、こちらの方では「ロト」という売買単位に注意。売買のボタンを押す前に、ロトの数量選択を必ず確認することが重要であるということがよく分かりました。私は間違えました。



結局私は損失だらけでしたが、全体的な感想としては、為替の取引は個人でも参加可能で、リスクを理解し、綿密な計画を立てて自動売買の設定などを駆使すれば、十分投資の対象として検討してみてもいいのではないかということです。

最後に不満ではないのですが、JAVAを使っているせいか、少しパソコンが重たくなるみたいです。でも、これはその人の環境にもよるのかもしれません。

・日本最大級の200倍のレバレッジ
レバレッジって「てこ」のことだそうで、小さな力で大きな物を動かせると言う意味です。で、預託した保証金の数倍の投資ができ、アリーナFXではなんと最大200倍まで取引が可能だそうです。

・スタッフが女性のみなので、女性の方でも安心して利用可能
サイトから☆GirlsStaffBlog☆というリンクにジャンプすると、女性スタッフのブログを閲覧する事が出来、こちらを見れば、女性の方でも安心感が持てるのではないかと思います。
posted by 真 at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。