2006年09月28日

中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』




中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』
をご存知でしょうか?中国整体をはじめ、漢方薬膳、中国気功、中国鍼灸、リフレクソロジー、漢方エステを学べ、学位課程も設置されたトップレベルの専門大学校だそうです。

東洋医学ってなかなか良いですよね。私も台湾式の足裏を少しかじりましたが、これがまた効くんですよね。「陰陽五行」という考え方も、聞けば納得!心と身体のバランス・調和を大事にする東洋医学って奥が深そうで興味深々。「整体」も「薬膳」も「漢方」も機会あれば勉強したいと思いました。

こちらを教えていただき、早速サイトチェック!週1〜2回の集中受講で単位が取得できるそうです。多忙な社会人でも働きながら学ぶことができるとありました。基本を重視し、基礎科目については振替・重複受講ができる点も嬉しいです。通う側の立場になって配慮がされています。これなら私も通えるかも?

また、提携した中国の中医薬大学に研修・留学できるのも魅力です。やはり、本場の技術に触れるのは、自分のレベルアップのためにも必要だと思います。本場の中医薬大学で、大学と同一の臨床科目や実技を修得したり、付属病院で実習しなんて普通はなかなか機会がないです。本物を目指すなら、この部分は凄くポイント高いです。

私はプロになることには興味ないのですが、ちょっと心を魅かれているのは、今年開設された中医学とアロマを融合させた新学科。3ヶ月と短期というのもカルチャー感覚で通えそうです。趣味としていいなぁ〜なんて思います。通いながら興味が広がれば、その先、こちらではどんどん学べそうですし。

自分の体の事もよく知る機会にもなりそう。デトックスや岩盤浴等で注目されているように、中国医学はこれからますます注目されると思います。漢方エステも最近人気ですしね。

あなたの将来を変えるかもしれません。自分自身、家族や周りの人の健康が気になる人は、中医学・整体スクールの名門校『遼寧中医薬大学』ってみてはいかがでしょうか?
posted by 真 at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。